Home>ニュース

ニュース

RSS Twitter Facebook

ナクソス・ミュージック・ライブラリーによる試聴開始

2007年 11月 2日付

当社ウェブサイト上に、ナクソス・ジャパン株式会社が運営するインターネット音楽配信サービス「ナクソス・ミュージック・ライブラリー(以下「NML」)」を利用した楽曲試聴コーナーを設置しました。

計60レーベル、CD17,000枚分のべ250,000曲に及ぶ膨大な音源を配信するNMLにより、当社が管理する楽曲の多くを試聴していただくことができるようになりました。現時点で試聴できるのは、作曲家ページ内の日本人作曲家の作品およびオンラインショップで取り扱っている楽譜に限られていますが、今後、試聴可能なタイトルを順次拡大していく予定です。
 同一の作品について複数の音源を試聴できるのも世界最大の音楽ライブラリーといわれるNMLならではの楽しみです。いわゆる「クラシック音楽」に比べると音源数が格段に少ない現代音楽でさえ複数の音源を試聴できるタイトルが数多くあります。また、現代の名手による演奏のみならず、クライスラー、ヒンデミット、ラフマニノフ、プロコフィエフといった、超一流の演奏家でもあった作曲家による自作自演も、音源自体の貴重さという価値以上のものを聴き手に与えてくれるでしょう。

なお、すでにNMLの会員になっている方は当社ウェブサイト上でNMLにリンクしている楽曲をすべて聴くことができますが、会員になられていない方はナクソス・ジャパン株式会社の定める制限の範囲内での試聴となります。NMLに関するより詳しいサービス内容についてはナクソス・ジャパン株式会社までお問い合わせください。

ナクソス・ジャパン株式会社:
http://ml.naxos.jp/